プログラマーを目指す

勉強したり、考えたり、楽しく生きたり、する。

環境

「環境」というところで思考停止しました。ので、予定を変更します。

 

 

☆予定変更1 ☆

HTML →CSS → Javascriptc → Cloud9 → jQuery(New)→ UNIX

 

具体的にはドットインストールさんの「UNIX入門」の第一回で異常に眠気に襲われました。

体調的に疲れていた、を考慮しても、眠くなるのは初めてだったので、理解が追いつかなかったのだと思われます。

よって、一区切りをつけて、JavaScriptまでをもうちょっと詰める方針にしました。

 

 

☆予定変更2☆

初期目標:HTML5でのWebアプリ作成

最終目標:RubyでのWebアプリ作成

 

HTML,CSS,JavaScript

この3つがあれば、Webアプリなどの作成も可能のようなので、

一度、Webアプリを作成してみるのを目標にしてみます。

 

 

 

ゲームなど簡単に作成できるよ、というサイトも検索によるとたくさんあるようです。

これはまだ観察中なのですが、「phina.js」さんを調べてみました。

私の検索結果だと、ゲームの中身(画面や操作とか)を集中して作成したい方には良いフレームワークのようです。

今、私が回避しているのは外側(環境とか)のような気がするので、

→ 中身を詰め込んでしまうのであれば、「phina.js」さんを使用してみる。

→ 外側含めてやってみたくなるのであれば、他を探してみる。

としてみようと思います。

........上記は現段階のメモ程度です。

 

 

あと、現在ドットインストールさんの動画を視聴しているだけなので、

そろそろProgateさんを活用していきたいと思います。

 

 

*進捗*

目標追加(HtML5を詰める)