プログラマーを目指す

勉強したり、考えたり、楽しく生きたり、する。

ブログについて

記事連続するのですが、プログラミングの記事と分けました。

 

ブログの名前について

プログラマーを目指す」という名前にしました。

そのためにブログ開設したので、少し恥ずかしい気持ちもなくはなかったのですが、

目標達成のために、掲げておこうと思いました。

途中でへたれて、ブログ名変えてしまうかもしれません。

…と言ってる時点で、弱気になっているので、やっぱりブログ名これでいきます。

○○大学合格!と紙にかいて勉強机の周りに貼っているのって、こういう感覚なんですかね。

自信のない後ろ向きな人生してきたので、こういうのは初めてです。

とりあえず、プログラマーといっても定義は大枠にありそうので、

自分で「わたしはプログラマーです」と言えること目指します。の意とします。

 

プログラマーを目指す」=「わたしはプログラマーです」と言う事を目指す。

 

This is a pen.的なノリだと後で言うかもしれません。笑

 

 

ブログのデザインについて

「カテゴリー」を追加しました。

適度に増えていくと思います。

ブログの設定を眺めていると、色々な機能があるようです。

ProでなくてもHTMLを弄れるところもあるので、HTMLやCSSの勉強としても、

自分で気に入るデザインにしていこうと思います。

まだ、ちゃんと全部の機能を見たわけではないのですが、少しずつ活用していきます。