プログラマーを目指す

勉強したり、考えたり、楽しく生きたり、する。

モチベーション

現在モチベーションが分かりやすく低下しています。

仕事が忙しかった、体調が悪かった、予定が重なった。

言い訳はたくさん出てくるんですけども、楽しいことならば自分から進んでやっているハズなので、今勉強しているjQueryがあまり楽しくないのかなと思います。

危機感を感じたのでとりあえずブログだけ更新します。

 

とりあえず、なんとかドットインストールのjQueryだけでも一通り視聴して、Progateでアウトプットできるようにします。

今週の目標というわけで。

 

それと、プログラミングとは関係ないのですが、

数年ぶりに本を買いました。

私の大好きな西尾維新さんの「掟上今日子の備忘録」です。

最近さっぱり読書をしていなかったので、掟上今日子さんがシリーズでもう何冊も出ていることすら知りませんでした。

化物語シリーズは途中までしか読んでないのですが、とても西尾維新さんが楽しく書いている物語で、ちょっと癖があるなと感想を持っていましたが、

掟上今日子シリーズ(呼び名が分かりません)の1冊目は西尾維新を今まで読んだことのない人でも読みやすいのではないかと思いました。

西尾維新さんのミステリーの謎は私には予想がつかないことが多く、備忘録もとても面白かったです。

また時間があれば、シリーズ追っていきたいと思います。

 

今日はここまで。