プログラマーを目指す

勉強したり、考えたり、楽しく生きたり、する。

プログラミング(1か月)

プログラミング言語を勉強しょうと思い立ってから、1か月がたちました。

結構マイペースにゆるゆるとしているので、あまり進捗はありません。

 

ドットインストール:jQueryを始めました。

Progate::HTML&CSS初級、JavaScript①②を完了しました。

 

Progateははじめは慣れなかったのですが、慣れると結構楽しくてサクサクしてしまいます。勝手に閉じ括弧まで出てきてくれるのや、色が見やすいのや、間違いをすぐ指摘してくれるのはとても良いです。

現時点で、私が忘れがちなのは変数指定行の最後の「;」のようです。

つい、次のコードに気をとられて忘れてしまうので、気を付けなければ。

無料では本当に基礎のみしかコースが選べないので、機会をうかがって有料を登録しようかなと思います。

 

ドットインストールはようやくjQuery入門を観始めました。

色々悩んだのですが、勉強をする順番として、

→ドットインストール jQuery入門

→Progate jQuery初級編

→ドットインストール UNIXコマンド入門

→Progate Command Line

→Progate Git

と学習していこうかなと思っています。しばらくこの気持ちで行きます。

 

あと、この記事をHTML編集できるようなので

なんかできるようになった事とか記事の下の辺りに書けないかなと思っています。

 

今日はこれくらいで。