プログラマーを目指す

勉強したり、考えたり、楽しく生きたり、する。

キャラクター作成

 

キャラクターを作成しました。

 

f:id:cube6:20171002072416j:plain

 

 

名前

長ぐつをはいたトリ(長ぐつトリ)

 

作成時間

30分

 

作成にあたってのポイント。

・描きやすい

・線が少ない

・動作を付けやすい

・手と足がある

・首もある

・表情がある

・服を着れる

・かわいげがある

・名前がわかりやすい

・シルエットでわかる

・代筆させれる

・色素が薄い(白黒で描く時に斜線を引かないよう)

・モチーフがある

・頭だけになれる

・頭、全体のシルエットだけでわかる

・パッと見で雌雄不明

・検索して被らない

 

 作成経緯

→アイコンを変えたいなぁ

→風景、写真はなし。漫画のキャラクターもなし。

→自分で絵を描くか・・・

→なんかキャラクター作るか・・・。

→どうせなら、今後も使えるようにしようかな

→このブログの看板キャラにしよ。

 

 

悩んだ所

頭のシルエットが分かりやすいようにするために、頭に何をつけるか。

候補

付け羽根→シルエットが鳥っぽくない

はっぱ→ありがち

サイコロ→ちょっとくどい

最終的に立方体。(ただし省略可/描きやすく四角に/3Dになる時は立方体)

 

 

 

 細かいことは後々にして、とりあえずここまで。

ブログのアイコンを長ぐつトリにしました。